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コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。 インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。 ==日本でのサービス提供事業者== *Google AdSense〔Google AdSense 〕 - 検索連動型広告を運営するサービス会社である大手検索エンジンのGoogleがとして日本では初めてのサービス提供 *オーバーチュア - ヤフー株式会社子会社のオーバーチュア株式会社が提供。 *インタレストマッチ〔インタレストマッチ Yahoo!リスティング広告 〕 - Yahoo! Japan など数十サイトに掲載。 *Yahoo! Japan ウェブオーナーセンター アドパートナー〔Yahoo! Japan ウェブオーナーセンター アドパートナー 〕 *アイモバイルアイモバイルアイモバイル〔アイモバイル 〕 - コンテンツ連動型広告のみのサービスを専属で行っている国内運営会社として株式会社ファンコミュニケーションズが資本参画した。 *サーチテリア〔サーチテリア 〕 - モバイル専用 *JLISTING Ads〔JLISTING Ads 〕 - NHN Japan株式会社のグループ会社 *マイクロアドマイクロアドマイクロアド〔マイクロアド 〕 - 株式会社サイバーエージェント子会社 *Kauli〔カウリ 〕 - 株式会社D2CD2CD2Cの関連会社 *トラフィックゲート CM-Click〔トラフィックゲート CM-Click 〕 - 現在、リンクシェア〔リンクシェア 〕 *忍者アド〔忍者アド 〕 *トレンドマッチ〔トレンドマッチ 〕 *BEGOOD〔BeGood.jp 〕 *物販 *Amazonおまかせリンク〔Amazonおまかせリンク 〕 *楽天ダイナミックアド(2013年3月31日でサービス終了)〔楽天ダイナミックアド 〕 *ビッターズアフィリエイト BlogMatch!〔BlogMatch! 〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コンテンツ連動型広告」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Contextual advertising 」があります。 スポンサード リンク
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