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サントメ・プリンシペの鉄道 : ウィキペディア日本語版 | サントメ・プリンシペの鉄道
サントメ・プリンシペの鉄道では、サントメ・プリンシペにおける鉄道について記す。2015年現在、鉄道は運行されていない。 == 鉄道史 == サントメ・プリンシペでは、プランテーション内部の輸送に蒸気機関車が活用されていた。1910年に総延長68kmの鉄道を建設したサントメ島のロサ・リオ・ド・オウロ(Roça Rio do Ouro)や〔当時の写真:〕、プリンシペ島に遺構が現存するロサ・サンディ(Roça Sundi)等が知られている〔例:サントメ島最大のコーヒーのプランテーション、モンテ・カフェ(Monte Café)の当時の写真:〕。 サントメ島では1924年6月の時点では、サントメ南方の(Trindade)、西海岸の(Cadão)、中央部の及びへ向かう総延長65kmの鉄道網整備構想が存在したことが報じられている。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サントメ・プリンシペの鉄道」の詳細全文を読む
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