|
慶應義塾大学ソーシャル・マーケティング研究会のメンバーの研究によって定義される新しいライフスタイルの概念。 == 概要== === 概念 === 「都市と地方を定期的に行き来するライフスタイル。 普段とは異なるコミュニティの中で、人と繋がり時間・経験・価値をシェアしている。」 シェアタウン構想は、都心と地方都市に広がる街の資源を共有できるようにする拠点やプラットフォームを構築し、自治体の特性にあわせた効果的な活用策を推進する。多様な選択肢を持つようになった生活者に対して、仕事や趣味などの生活における価値を高める時間を過ごす、第二の居住拠点を提供し、都心と地方を行き来しながら、複合的な生活を送るライフスタイルを促進することで、地域も生活者もともに豊かになることを目指す。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「シェアタウン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|