|
株式会社シュガーアンドロケッツ(''Sugar & Rockets Inc.'')はかつて存在したソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)系のコンピュータゲーム制作会社。 == 概要 == SCEの制作部門のひとつとしてプレイステーション用ゲームのプロデュースを行っていた。リーダーは山元哲治。 1997年10月14日、アーク・エンタテインメント(アークザラッドシリーズ)、コントレイル(ワイルドアームズシリーズ)とともに、SCEIの100%子会社(いずれも社長は当時のSCEI副社長・佐藤明で、各チームのリーダーが取締役として就任)として法人化。 1998年にエグザクト(ジャンピングフラッシュ!、攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL)を吸収。 法人化後もセカンドパーティーとしてSCE作品のプロデュースを手がけ、プレイステーション2用も数作品リリースしたが、2000年8月に行われたSCEの人事・機構改革で、本社に再合流した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「シュガーアンドロケッツ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|