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シンシナティ空港ピープル・ムーバー(シンシナティくうこうピープルムーバー、)は、シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港の旅行者を取り扱うAutomated People Mover (APM) である。アンダーグラウンド・トレイン()とも呼ばれている。 ターミナル 3へ連絡するために1994年(平成6年)に開業し、現在はコンコース Aおよびコンコース Bとともにメイン・ターミナルに連絡している。 当システムは、当初デルタ航空の運営の下で建設された。 == 歴史 == 1991年(平成3年)9月に、デルタ航空は1990年代半ばに早期に着手する主要な拡大の一環として、これらのターミナルを連絡するためにピープル・ムーバー・システムを導入すると発表した。 当システムは、旅客列車のペアから成ると当初発表され、1列車につき合計213人の乗客のために、それぞれ最高71人の乗客が着席できる3両の車両から成っている。 オーティスによって建設および導入されており、その建設の時点での1,670万ドル (US$) の施設は、世界中のオーティスによって導入されたその種において唯一の第6位であった〔。 列車は、1994年(平成6年)6月9日に落成式に続き運行開始された。 2010年(平成22年)に、デルタ航空が定期便を減便したあと、列車はコンコース A駅を通り越して、ターミナル 3(現在のメイン・ターミナル)およびコンコース B間を移動していた。 ターミナル 2の閉鎖以来、列車は3つの停留所(メイン・ターミナル、コンコース Aおよびコンコース B)を往復移動している〔。 今日では、列車は最高500回の往復移動を行っている。 列車は90秒ごとに出発している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「シンシナティ空港ピープル・ムーバー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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