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ジョン・シーゲンソーラー歩道橋(''John Seigenthaler Pedestrian Bridge'' ) (旧名シェルビー・ストリート橋(''Shelby Street Bridge'')、シェルビー・アベニュー橋(''Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。'John Seigenthaler Pedestrian Bridge'' ) (旧名シェルビー・ストリート橋(''Shelby Street Bridge'')、シェルビー・アベニュー橋(''Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。' ) (旧名シェルビー・ストリート橋(''Shelby Street Bridge'')、シェルビー・アベニュー橋(''Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。'Shelby Street Bridge'')、シェルビー・アベニュー橋(''Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。')、シェルビー・アベニュー橋(''Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。'Shelby Avenue Bridge'' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。' ) は、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルを流れるカンバーランド川に架かる多径間のトラス橋。1909年7月5日にオープンし、2003年8月3日に歩道橋として再開した。長さは960m(3,150 ft)で〔、世界で最も長い歩道橋の1つである。 == 初期の歴史 == ジョン・シーゲンソーラー歩道橋は当初スパークマン・ストリート橋(''Sparkman Street Bridge'')と呼ばれ、ナッシュビルのダウンタウンのブロードウエイの1ブロック南に、スパークマン・ストリートとシェルビー・アベニューを繋いでいた。建設費は$475,000であった。スパークマン・ストリート橋の1年後にジェファーソン・ストリート橋も建てられた。この橋の基礎はライト・グレーのコンクリートで、上部構造は黒に塗装された鉄鋼でできていた。 コンクリートのアーチ・トラス橋では北アメリカで初であった。 ナッシュビル・チャタヌーガ・アンド・セントルイス鉄道の技師長であったハワード・M・ジョーンズが設計および監督を行なった。ジョーンズにより完成したオリジナルの設計図はメトロ交通局に保管されている。'Sparkman Street Bridge'')と呼ばれ、ナッシュビルのダウンタウンのブロードウエイの1ブロック南に、スパークマン・ストリートとシェルビー・アベニューを繋いでいた。建設費は$475,000であった。スパークマン・ストリート橋の1年後にジェファーソン・ストリート橋も建てられた。この橋の基礎はライト・グレーのコンクリートで、上部構造は黒に塗装された鉄鋼でできていた。 コンクリートのアーチ・トラス橋では北アメリカで初であった。 ナッシュビル・チャタヌーガ・アンド・セントルイス鉄道の技師長であったハワード・M・ジョーンズが設計および監督を行なった。ジョーンズにより完成したオリジナルの設計図はメトロ交通局に保管されている。')と呼ばれ、ナッシュビルのダウンタウンのブロードウエイの1ブロック南に、スパークマン・ストリートとシェルビー・アベニューを繋いでいた。建設費は$475,000であった。スパークマン・ストリート橋の1年後にジェファーソン・ストリート橋も建てられた。この橋の基礎はライト・グレーのコンクリートで、上部構造は黒に塗装された鉄鋼でできていた。 コンクリートのアーチ・トラス橋では北アメリカで初であった。 ナッシュビル・チャタヌーガ・アンド・セントルイス鉄道の技師長であったハワード・M・ジョーンズが設計および監督を行なった。ジョーンズにより完成したオリジナルの設計図はメトロ交通局に保管されている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジョン・シーゲンソーラー歩道橋」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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