翻訳と辞書
Words near each other
・ ジョーダン・191
・ ジョーダン・192
・ ジョーダン・193
・ ジョーダン・194
・ ジョーダン・195
・ ジョーダン・196
・ ジョーダン・197
・ ジョーダン・198
・ ジョーダン・199
・ ジョーダン・EJ10
ジョーダン・EJ11
・ ジョーダン・EJ12
・ ジョーダン・EJ13
・ ジョーダン・EJ14
・ ジョーダン・EJ15
・ ジョーダン・アイブ
・ ジョーダン・イベ
・ ジョーダン・ウィリアムズ (サッカー選手)
・ ジョーダン・ウォルデン
・ ジョーダン・キング


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ジョーダン・EJ11 : ウィキペディア日本語版
ジョーダン・EJ11[じょーだんいーじぇい11]

ジョーダン・EJ11 (Jordan EJ11) は、ジョーダン・グランプリ2001年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー
==開発の背景==
マイク・ガスコインら技術陣が大量離脱した後、アロウズから空力専門家のエグバル・ハミディが加入。期待外れに終わった前シーズンのEJ10から巻き返しを図った。
規定変更により、車体中央500mmより外側のフロントウィングの地上高が50mm引き上げられた。ジョーダンは中央と外側の間に段差をつくり、ハの字型に大きく開いた2本のウィングステーで吊るすというデザインを選択した。一段高く尖ったノーズを装着し、その結果、蜂が描かれていたEJ10と変わって鮫(シャークマウス)が描かれることとなった)。
最も著しい変化は3年間使用してきた無限ホンダエンジンに代わってワークス仕様のホンダエンジンが搭載されたことであった。ギアボックスは6速ギアに変えて7速ギアを搭載。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ジョーダン・EJ11」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.