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スピリット・201は、スピリット・レーシングが開発したフォーミュラカー。1982年から1984年までヨーロッパF2選手権に投入され、にはF1世界選手権に投入された。 フォーミュラ2では2リッターの自然吸気エンジンが搭載された。 フォーミュラ1では、ホンダ製の1.5リッターターボエンジンが搭載された。デビュー戦はノンタイトル戦のレース・オブ・チャンピオンズで、ドライバーはステファン・ヨハンソンであった。ヨハンソンの予選順位は13台中12位(ジャン=ルイ・シュレッサーのRAMマーチは予選ノータイム)であった。レースではラップリードを記録して10位まで上昇したが、4ラップ目にエンジンブローによりリタイアした。 世界選手権での初戦はシルバーストンで行われたイギリスグランプリであった。改良された201Cをドライブしたヨハンソンは予選で15位を記録した。しかしながらレース当日の朝、エンジンに問題が生じたため201での出走を余儀なくされた。レースでは5ラップ目に燃料システムのトラブルでリタイアとなる。201Cは結局ドイツとオランダで出走し、他のレースは201での出走となった。ベストリザルトはオランダでの7位であった。 ==F1における全成績== (key) (太字はポールポジション) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スピリット・201」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Spirit 201 」があります。 スポンサード リンク
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