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ソーセージ・レース
ソーセージ・レース(英:Sausage Race)は、アメリカ・メジャーリーグのミルウォーキー・ブルワーズの本拠地での試合で開催される、マスコットによるアトラクション。6回表裏終了後に、出場者がソーセージの着ぐるみをかぶってスプリントレースを行い、観客が勝者を当てるもの。ミルウォーキーにあるソーセージ製造会社「Klement's Sausage Company」のプロモーションのための催しで、ブルワーズの本拠地の名物にもなっている。 == 起源 == メジャーリーグの本拠地球場のスコアボードに大型スクリーンが導入されるようになってから、1980年代にはこのスクリーンを使って「仮想レース」を上映するアトラクションが普及した。当時のブルワーズの本拠地カウンティ・スタジアムにおいても、当初ソーセージ・レースは1990年代初頭から始まったスクリーン上だけの催し物だった。 1990年代半ばに、当時ブルワーズの副社長をしていたローレル・プリーブが、スクリーン上でレースをするソーセージたちが、子ども連れが多い日曜日だけは子どもたちの目の前に現れる、といういたずら半分のアイデアを出した。1994年5月29日の日曜日、ロビン・ヨーントの背番号『19』を永久欠番にするセレモニーが行われた試合で、ソーセージたちは初めて観客の前でレースを行った。このイベントは好評で、最初ブルスト、ポリッシュ、イタリアンの3本だけだったソーセージは、1990年代半ばにホットドッグが加わり、2000年頃までにブルワーズのホームゲームで常に行われる催しになった。 21世紀に入って、ブルワーズにラテン系のファン層が増えてきたことに呼応する形で、2006年シーズンから新たなソーセージ「チョリソ」が1体加わった。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ソーセージ・レース」の詳細全文を読む
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