翻訳と辞書 |
ダラーラ・BMS190 : ウィキペディア日本語版 | ダラーラ・BMS190
ダラーラ・BMS190 (Dallara BMS190) は、ジャンパオロ・ダラーラとクリスチャン・バンダープレインが設計したフォーミュラ1カー。BMSスクーデリア・イタリアチームがのF1世界選手権で使用した。エンジンはコスワース DFR、3.5リッターを搭載した。BMS190はポイントを獲得することができなかった。 「BMS190」の他に「F190」、「190」と表記されることがある。 ==レース戦績== ドライバーはアンドレア・デ・チェザリスとジャンニ・モルビデリが起用されたが、モルビデリは第3戦サンマリノグランプリでエマニュエル・ピロと交代した。BMS190のデビュー戦は開幕のアメリカグランプリで、チェザリスは雨天の予選を3位で通過した。決勝は5位走行中にエンジントラブルでリタイアとなった。 チームはBMS190でポイントを得ることはできなかった。マシンは信頼性が低く、全16戦中完走したのは7回のみであった。フランスグランプリでチェザリスは重量違反のため失格となっている。最高位はハンガリーグランプリのピロと、イタリアグランプリのチェザリスで、共に10位となっている。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ダラーラ・BMS190」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|