|
デスティネーション・マネジメント(英語:Destination management)は、観光資源の有効活用を促進するための手法で、デスティネーション・マネジメント・システム(DMS)とも呼ばれる。 == 概要 == 観光産業による地域おこしを展開する際、地域毎の特性を活かし差別化を図るもので、具体的には文化庁が制定した日本遺産や経済産業省が推進する「地域ストーリー作り」〔地域ストーリー作り研究会 経済産業省〕で実践されている。 デスティネーション・マネジメントを実践するさまざまな観光業者を「デスティネーション・マネジメント・カンパニー」(DMC)と呼ぶ。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「デスティネーションマネジメント」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|