翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・S800
・ トヨタ・SAI
・ トヨタ・SZエンジン
・ トヨタ・S型エンジン
・ トヨタ・S型エンジン (2代目)
・ トヨタ・S型エンジン (初代)
・ トヨタ・T100
・ トヨタ・TF101
・ トヨタ・TF102
・ トヨタ・TF103
トヨタ・TF104
・ トヨタ・TF105
・ トヨタ・TF106
・ トヨタ・TF107
・ トヨタ・TF108
・ トヨタ・TF109
・ トヨタ・TF110
・ トヨタ・TNGA
・ トヨタ・TRエンジン
・ トヨタ・TS010


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・TF104 : ウィキペディア日本語版
トヨタ・TF104[とよたてぃーえふ104]

トヨタ・TF104トヨタ2004年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはグスタフ・ブルナー
==開発==
TF104はブルナーがトヨタで設計した3作目のF1マシンであった。同車は前作TF103の「進化型」と考えられ、2002年のTF102から順に進化のステップを踏んだマシンであった。
TF104は発表の10ヶ月前から本格的に開発が始まった。発表時にブルナーは「TF103は高い競争力をもったパッケージであった。不幸にも我々はその性能すべてを引き出すことができなかった。論理的に、TF104はTF103の進化段階であるが、事実上TF104はTF103で使用した部分を共有しない点もある。我々はシャシーのあらゆる部分を改良し、あらゆる重要な内部コンポーネントを再設計した。我々は空力的にかなりの進歩を達成し、全体的に車重を軽量化し、シャシーの剛性を向上させた。」と語った。
この継続的なアプローチは多くの批評家から地味すぎると考えられ、そのことはTF104の総合的なパフォーマンスによって確認された。この事実は結局ブルナーのシーズン途中の解雇につながり、彼に代わってジョーダンおよびルノーでテクニカルディレクターを務めたマイク・ガスコインが加入した。
ガスコインは弱点の評価とチーム再生の能力に長け、すぐにTF104の改訂作業に取りかかった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・TF104」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.