|
ニールセン・オンラインはニールセン・カンパニーのオンラインの消費者視聴行動分析の会社。 2007年春にネットレイティングスはBuzzMetricsを買収した。 米国以外では、ニールセン・オンラインは、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、 アジア太平洋と18の国と地域でサービスを提供している〔http://www.nielsen-online.com/intlpage.html〕。 == 日本法人 == ニールセン株式会社(''Nielsen Co., Ltd.'')は、米ニールセン・カンパニー(英語版:Nielsen Company)の日本法人。〔https://www.netratings.co.jp/company/〕 インターネット上の視聴動向調査、マーケティング事業を行う。2012年7月1日、ネットレイティングス株式会社から社名変更〔http://www.netratings.co.jp/news_release/2012/06/-201271.html〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ニールセン・オンライン」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Nielsen Online 」があります。 スポンサード リンク
|