翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・フォードコーティナ
・ ヒュンダイ・プレスト
・ ヒュンダイ・ベラクルス
・ ヒュンダイ・ベラクルーズ
・ ヒュンダイ・ベータエンジン
・ ヒュンダイ・ポニー
・ ヒュンダイ・ポニーエクセル
・ ヒュンダイ・ポーター
・ ヒュンダイ・マイティ
・ ヒュンダイ・マックスクルーズ
ヒュンダイ・マトリックス
・ ヒュンダイ・ミストラ
・ ヒュンダイ・ユニバース
・ ヒュンダイ・ラムダエンジン
・ ヒュンダイ・ラントラ
・ ヒュンダイ・リベロ
・ ヒュンダイ・ロヘンス
・ ヒュンダイ・ヴェルナ
・ ヒュンダイ・ヴェロスター
・ ヒュンダイ愛媛


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・マトリックス : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・マトリックス

マトリックス (Matrix) は現代自動車2001年から2010年まで製造・販売していた5人乗りコンパクトMPVタイプの乗用車である。韓国台湾ではラヴィータ (Lavita) 、オーストラリアではエラントラ・ラヴィータ (Elantra Lavita) の車名で販売されていた。
== 概要 ==
XD型エラントラのプラットフォームをベースに開発された。全長はエラントラから大幅に短縮されて4mを僅かに越える程度となっている。スタイリングはピニンファリーナによって手がけられ、内装はダッシュボードセンターメーターが採用された。
エンジンは1.6L 103ps、1.8L 123ps、1.5L CRDi 110psの3種類。トランスミッションは5速MTと4速ATの2種類であった。
2005年に最初のフェイスリフトが行われた。
韓国では2007年に製造・販売が打ち切られ、ヨーロッパ向けはヒュンダイ・アッサン(トルコ)のイズミット工場に生産が移管された。
2度目のフェイスリフトモデルは2008年3月のジュネーヴモーターショーで発表された。フロントマスクがFD型i30に似たものに一新され、Cピラーから後ろのウインドウの段差を隠す処理が加わった。
マトリックスの生産は2010年に終了し、代わって2011年初からチェコ生産のix20が発売が開始された。
マレーシアではイノコムが自社ブランド車として組立販売を行っていた。

File:Hyundai Matrix Facelift (2005-2007) front.jpg|中期型(フロント)
File:Hyundai Matrix Facelift (2005-2007) rear.jpg|中期型(フロント)
File:Hyundai Matrix 1.6 Comfort (2. Facelift) – Frontansicht, 20. Oktober 2012, Heiligenhaus.jpg|後期型(フロント)
File:Hyundai Matrix 1.6 Comfort (2. Facelift) – Heckansicht, 20. Oktober 2012, Heiligenhaus.jpg|後期型(フロント)



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・マトリックス」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.