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サントリーフーズ株式会社(''Suntoryfoods Limited'')は、東京都中央区に本社を置く食品会社。サントリーグループの清涼飲料水の販売元である。 == 概要 == 2011年1月1日から、サントリーホールディングス傘下の飲料・食品事業の中間持株会社「サントリー食品インターナショナル」(旧・サントリー食品)の子会社となっている。 2013年7月3日に、親会社サントリー食品インターナショナルが東証1部に上場することになった〔http://www.suntory.co.jp/news/d_sbf/sbf0001.html サントリー食品インターナショナル株式会社の新規上場承認に関するお知らせ 2013.5.29〕。それに際してホールディングスからの多少の独立性を図るために、インターナショナル社、及び兄弟会社であるサントリープロダクツとともに、港区台場のサントリーグループ本部ビル(サントリー・ワールド・ヘッドクォーターズ)から現在地(東京スクエアガーデン)へ本社を移転した(5月27日より業務開始)〔http://www.suntory.co.jp/guide/201305/ サントリー お知らせ「本社移転について」〕。また、サントリーホールディングス自体は株式を公開していない。 数多くのヒット商品を持ち、開発力、マーケティング力があり、シェアは日本コカ・コーラグループに次ぐ。1997年にアメリカ合衆国のペプシコインクからペプシコーラ事業を譲り受けたことがきっかけで同社と提携、ペプシコーラやセブンアップなど、同社の商品4項目がサントリーで販売されるようになった。 2006年夏頃から、2リットルのペットボトル製品(「ウーロン茶」「伊右衛門」「DAKARA」「天然水」など)はボトル中央部に窪みが付き、持ちやすく注ぎやすい「ゆびスポットボトル」となった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サントリーフーズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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