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ピッツバーグ国際空港ピープル・ムーバー(ピッツバーグこくさいくうこうピープルムーバー、英: )は、ペンシルベニア州ピッツバーグの商業地区から約30km (20mi)西側のにあるピッツバーグ国際空港 (PIT) の2つのボンバルディアInnovia APM 100を使用した完全なAutomated People Mover (APM) である。 エアサイド・ターミナルとランドサイド・ターミナルを結ぶ、2つの平行地下トンネルを走行している。'')は、ペンシルベニア州ピッツバーグの商業地区から約30km (20mi)西側のにあるピッツバーグ国際空港 (PIT) の2つのボンバルディアInnovia APM 100を使用した完全なAutomated People Mover (APM) である。 エアサイド・ターミナルとランドサイド・ターミナルを結ぶ、2つの平行地下トンネルを走行している。 == 歴史 == ピープル・ムーバーは、ペンシルベニア州のアドトランツ・ノース・アメリカ(現・ボンバルディア)によって1,400万ドル ($) の費用で設計および導入された〔pghbridges.com/clinton/0563-4482/airportmover_tun 〕。 1992年(平成4年)10月1日に、新しいミッドフィールド・ターミナルの開業時にサービスを開始した。 旅客輸送量の増加に対処するために、1999年(平成11年)に950万ドル ($) のプロジェクトを請け負った。 計2両の車両がピープル・ムーバー・システムに増備された。 各列車に1両が増結され、それぞれ2両編成の列車から3両編成の列車に変更された。 駅は増結車両に対応するために拡張された。 プロジェクトはまた、原型の車両を改装することが含まれている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ピッツバーグ国際空港ピープル・ムーバー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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