翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・599
・ フェラーリ・599GTBフィオラノ
・ フェラーリ・599XX
・ フェラーリ・612スカリエッティ
・ フェラーリ・625F1
・ フェラーリ・639
・ フェラーリ・640
・ フェラーリ・641
・ フェラーリ・641/2
・ フェラーリ・642
フェラーリ・643
・ フェラーリ・F1-2000
・ フェラーリ・F10
・ フェラーリ・F12ベルリネッタ
・ フェラーリ・F138
・ フェラーリ・F14 T
・ フェラーリ・F150
・ フェラーリ・F150th Italia
・ フェラーリ・F150thイタリア
・ フェラーリ・F186


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・643 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・643

フェラーリ643 (Ferrari 643) は、スクーデリア・フェラーリ1991年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、スティーブ・ニコルスジャン=クロード・ミジョーが設計した。1991年の第7戦から最終戦まで実戦投入された。
== 643 ==
1991年シーズン第7戦フランスGPに投入されたのが643である。モノコック側面部をカーボン地のままにするなど、マクラーレン風のデザインになっている。モノコック先端が持ち上げられたハイノーズが導入されてノーズ自体も細くなった他、サイドポンツーン自体が642とは違って短くされた伝統的な形状となっており、従来のジョン・バーナードがデザインした639640と、その発展型である641、641/2642とはまったく違ったデザインとなっている。
カーデザイナーの由良拓也フィオラノサーキットで643を初めて見た際、F1雑誌のインタビューで「ノーズの形状など、随分とウィリアムズ・FW14に影響を受けた印象があります。FW14のフロントに642/2のリア部分をくっつけた、みたいな。美しいフォルムと仕上がりはさすがフェラーリ、というところですが、個人的にはフェラーリのマシンが個性をなくしてしまったのは非常に残念です」と感想を述べていた〔『AS+F』'91年フランスGP特集号「ベールを脱いだ“最終兵器”フェラーリ643登場!!」(三栄書房)〕。デビュー戦のフランスGPでは2位になったが、その後のGPでは特に活躍が見られなかった。最終戦オーストラリアGPでは、プロストの代わりにテストドライバーであったジャンニ・モルビデリがドライブした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・643」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.