翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・642
・ フェラーリ・643
・ フェラーリ・F1-2000
・ フェラーリ・F10
・ フェラーリ・F12ベルリネッタ
・ フェラーリ・F138
・ フェラーリ・F14 T
・ フェラーリ・F150
・ フェラーリ・F150th Italia
・ フェラーリ・F150thイタリア
フェラーリ・F186
・ フェラーリ・F187
・ フェラーリ・F187/88C
・ フェラーリ・F2001
・ フェラーリ・F2002
・ フェラーリ・F2003-GA
・ フェラーリ・F2004
・ フェラーリ・F2005
・ フェラーリ・F2007
・ フェラーリ・F2008


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F186 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F186[ふぇらーりえふ186]

フェラーリ・F186 (Ferrari F186) は、スクーデリア・フェラーリ1986年のF1世界選手権用に開発したフォーミュラ1カーハーベイ・ポスルスウェイトを中心とするデザインチームが設計し、1986年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。
== 概要 ==
F186のシャーシ開発にはコンピュータ支援設計・製造技術 (CAD/CAM) が導入された。前モデルの156/85よりも全高が160mm低くなり、高いエンジンカウルでリアウィングへの整流を行った。
V6ターボエンジンは過給機をKKK製からギャレット製に変更。燃料搭載量195リッターとする新規制に対応しつつ、出力向上を図った。
1986年シーズンの最高成績はミケーレ・アルボレートオーストリアGPで獲得した2位。ウィリアムズホンダマクラーレンTAGポルシェが展開する優勝争いには加わることができず、以来の年間0勝に終わった。ステファン・ヨハンソンは終盤戦コンスタントにポイントを稼いだが、シーズン後にチームを去ることになった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F186」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.