翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・F150thイタリア
・ フェラーリ・F186
・ フェラーリ・F187
・ フェラーリ・F187/88C
・ フェラーリ・F2001
・ フェラーリ・F2002
・ フェラーリ・F2003-GA
・ フェラーリ・F2004
・ フェラーリ・F2005
・ フェラーリ・F2007
フェラーリ・F2008
・ フェラーリ・F2012
・ フェラーリ・F300
・ フェラーリ・F310
・ フェラーリ・F310B
・ フェラーリ・F355
・ フェラーリ・F360モデナ
・ フェラーリ・F399
・ フェラーリ・F40
・ フェラーリ・F40 Competizione


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F2008 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F2008[ふぇらーりえふ2008]

フェラーリ F2008 (Ferrari F2008) はスクーデリア・フェラーリ2008年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カーで、アルド・コスタによって設計された。フェラーリとしてのコードナンバーは659。カーナンバーはキミ・ライコネンの「1」とフェリペ・マッサの「2」。
== 概要 ==

F2007では空力的に優位に立つためにロングホイールベースを採用してきたが3,135mmもの長さまでになっていた。しかし、2007年になると他のマシンはマシン全体でのバランスを考えた結果、F2007よりもショートホイールベース化に転じており、2008年、ついにフェラーリも低速サーキットでの弱点への対応策としてホイールベースを短縮した。逆にショートホイールベースを採用したマクラーレンは若干ホイールベースを伸ばしていた。
フロントノーズは、2007年のトヨタがTF107に採用したノーズを、若干高くしたような形状に変更した。
サイドポンツーンは非常にコンパクトにまとめられていた。2004年のF2004で本格的に使用したチムニーダクト(煙突形の排気ダクト)は、248F1以降整流フィンの役割を重視した形状になっている。このためか、排熱の役割を担っているルーバーは、F2007よりも格段に数が多くなっていた。
2008年のレギュレーション変更によって、ギアボックスは4レース連続で使用しなければならない。そして、トラクションコントロールが廃止され、全チームが使用する新電子システム、MES(マクラーレン・エレクトロニック・システムズ)製のSECU(スタンダード・エレクトロニックコントロールユニット)が導入された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F2008」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.