翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・F2004
・ フェラーリ・F2005
・ フェラーリ・F2007
・ フェラーリ・F2008
・ フェラーリ・F2012
・ フェラーリ・F300
・ フェラーリ・F310
・ フェラーリ・F310B
・ フェラーリ・F355
・ フェラーリ・F360モデナ
フェラーリ・F399
・ フェラーリ・F40
・ フェラーリ・F40 Competizione
・ フェラーリ・F40Competizione
・ フェラーリ・F430
・ フェラーリ・F50
・ フェラーリ・F50GT
・ フェラーリ・F512M
・ フェラーリ・F60
・ フェラーリ・F92A


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F399 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F399[ふぇらーりえふ399]

フェラーリF399 (Ferrari F399) は、スクーデリア・フェラーリ1999年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーロス・ブラウンロリー・バーンが設計し、1999年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。フェラーリとしてのコードナンバーは650。
== F399 ==
F399は、Ferrari 3リッターエンジンを搭載した1999年仕様から取られた。
1998年シーズングッドイヤータイヤを使用していたが、グッドイヤーの撤退に伴ってブリヂストンに変更した。F399はタイヤの変更に対応するように改良された。
様々な改良パーツが使用されたが、真夏のレースで排熱を重視すると空力的に悪くなるという悪循環にはまり、一度投入したパーツを以前の物に変えるなど、どたばたしていた面もあった。
F399の設計はF300の影響が大きいものの、リヤサスペンションは新しいトーションバースプリングを組み込んだものとなり、ホイールベースは約100㎜延長された。信頼性と安定性が重視された結果、全レースの決勝ラップの93%を走破する信頼性を発揮した。
非常に高い競争力を持っていたが、チームのエースであるミハエル・シューマッハが第8戦のレースで負傷し以降のレースを欠場したため、チームは1999年のタイトルを早々に諦め、F399の改良をせず、翌年のF1-2000の開発を進めることとなった。
ロリー・バーンはF399こそがその後のフェラーリF1の基礎になったと語る。「毎年新しいクルマづくりに取り掛かろうとするたび、私はF399のことを思い返す。すべてのベースはあそこにあるんだ。以降のクルマたちは、その進化型だといっていい。」〔山海堂刊 Ferrari Formula One Cars 1999-2004 ISBN4-381-07783-0〕

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F399」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.