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フォトンコンピューター : ウィキペディア日本語版
光コンピューティングとは、現在一般的な電子工学によってではなく、可視光線あるいはその他の光線の光子を使ったコンピューティングである。また、これを用いたコンピュータについては光コンピュータともいう。== 概説 ==電流はコンピュータシステム内に熱を生じさせてしまう。処理速度が向上すると、要求される電力量が増えてしまい、この余分な熱がハードウェアに決定的なダメージを与えてしまう。しかしながら、光子は実質上、電子と比べてある与えられたサイズに対して量が少なくてすむ。このようにして、よりパワフルな処理システムの開発が可能となる。デバイスと部品サイズにおいて、目に見える光と赤外線のネットワークにおける幾つかの長所を応用することによって、コンピュータは、既存の電子コンピュータと比べて圧倒的な速さで処理を行うことが出来るようになるものが、いつか開発されるものと思われる。金属導体ではなく、コヒーレントな光線は、お互いに干渉することなく(少なくとも、交差した後についても)通過する。電子はお互いに反発するが、一方で光子はそうはならない。このことにより、銅線を伝って来た信号は、速度が急速に落ちる。光ファイバーケーブルには、この問題は発生しない。幾つかのレーザ光線は、基本的に2次元に閉じ込められたときでさえ、それらの間で少しや全く干渉の無い、そのような経路が交差する方法によって伝えられる。電流はお互いに導かれなければならないし、これが3次元の結線を必要なものにしている。このように、光コンピュータは電子コンピュータと比べて圧倒的に速いのに加えて、より小さくもできると思われる。多くの研究プロジェクトは、バイナリデータを処理する光デジタルコンピュータシステムにおける結果をもとに、現在のコンピュータの部品を、光の同等のものに置き換えることに焦点を当てている。このアプローチは商業光コンピューティングの最も良い短期的な見通しを提供するように見える。それは、光部品は光/電子のハイブリッドを生み出すこれまでのコンピュータに集積することができるからである。しかしながら、光電子デバイスは、電子を光子やその他に変換するエネルギーの30%を失ってしまう。これはまた、メッセージの転送を遅くしてしまうことになる。全光コンピュータはスイッチングMind at Light Speed, David Nolte, page 34の必要を排除する。光コンピューティングの原理を使うアプリケーション特有のデバイスが設計される。例えば、光相関器などである。このデバイスは、物を検出し、後を追跡するなどの応用に使用することができる。

光コンピューティングとは、現在一般的な電子工学によってではなく、可視光線あるいはその他の光線の光子を使ったコンピューティングである。また、これを用いたコンピュータについては光コンピュータともいう。
== 概説 ==
電流はコンピュータシステム内に熱を生じさせてしまう。処理速度が向上すると、要求される電力量が増えてしまい、この余分な熱がハードウェアに決定的なダメージを与えてしまう。しかしながら、光子は実質上、電子と比べてある与えられたサイズに対して量が少なくてすむ。このようにして、よりパワフルな処理システムの開発が可能となる。デバイスと部品サイズにおいて、目に見える光と赤外線のネットワークにおける幾つかの長所を応用することによって、コンピュータは、既存の電子コンピュータと比べて圧倒的な速さで処理を行うことが出来るようになるものが、いつか開発されるものと思われる。
金属導体ではなく、コヒーレントな光線は、お互いに干渉することなく(少なくとも、交差した後についても)通過する。電子はお互いに反発するが、一方で光子はそうはならない。このことにより、銅線を伝って来た信号は、速度が急速に落ちる。光ファイバーケーブルには、この問題は発生しない。幾つかのレーザ光線は、基本的に2次元に閉じ込められたときでさえ、それらの間で少しや全く干渉の無い、そのような経路が交差する方法によって伝えられる。電流はお互いに導かれなければならないし、これが3次元の結線を必要なものにしている。このように、光コンピュータは電子コンピュータと比べて圧倒的に速いのに加えて、より小さくもできると思われる。
多くの研究プロジェクトは、バイナリデータを処理する光デジタルコンピュータシステムにおける結果をもとに、現在のコンピュータの部品を、光の同等のものに置き換えることに焦点を当てている。このアプローチは商業光コンピューティングの最も良い短期的な見通しを提供するように見える。それは、光部品は光/電子のハイブリッドを生み出すこれまでのコンピュータに集積することができるからである。
しかしながら、光電子デバイスは、電子を光子やその他に変換するエネルギーの30%を失ってしまう。これはまた、メッセージの転送を遅くしてしまうことになる。全光コンピュータはスイッチング〔Mind at Light Speed, David Nolte, page 34〕
の必要を排除する。
光コンピューティングの原理を使うアプリケーション特有のデバイスが設計される。例えば、光相関器などである。このデバイスは、物を検出し、後を追跡するなどの応用に使用することができる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「光コンピューティングとは、現在一般的な電子工学によってではなく、可視光線あるいはその他の光線の光子を使ったコンピューティングである。また、これを用いたコンピュータについては光コンピュータともいう。== 概説 ==電流はコンピュータシステム内に熱を生じさせてしまう。処理速度が向上すると、要求される電力量が増えてしまい、この余分な熱がハードウェアに決定的なダメージを与えてしまう。しかしながら、光子は実質上、電子と比べてある与えられたサイズに対して量が少なくてすむ。このようにして、よりパワフルな処理システムの開発が可能となる。デバイスと部品サイズにおいて、目に見える光と赤外線のネットワークにおける幾つかの長所を応用することによって、コンピュータは、既存の電子コンピュータと比べて圧倒的な速さで処理を行うことが出来るようになるものが、いつか開発されるものと思われる。金属導体ではなく、コヒーレントな光線は、お互いに干渉することなく(少なくとも、交差した後についても)通過する。電子はお互いに反発するが、一方で光子はそうはならない。このことにより、銅線を伝って来た信号は、速度が急速に落ちる。光ファイバーケーブルには、この問題は発生しない。幾つかのレーザ光線は、基本的に2次元に閉じ込められたときでさえ、それらの間で少しや全く干渉の無い、そのような経路が交差する方法によって伝えられる。電流はお互いに導かれなければならないし、これが3次元の結線を必要なものにしている。このように、光コンピュータは電子コンピュータと比べて圧倒的に速いのに加えて、より小さくもできると思われる。多くの研究プロジェクトは、バイナリデータを処理する光デジタルコンピュータシステムにおける結果をもとに、現在のコンピュータの部品を、光の同等のものに置き換えることに焦点を当てている。このアプローチは商業光コンピューティングの最も良い短期的な見通しを提供するように見える。それは、光部品は光/電子のハイブリッドを生み出すこれまでのコンピュータに集積することができるからである。しかしながら、光電子デバイスは、電子を光子やその他に変換するエネルギーの30%を失ってしまう。これはまた、メッセージの転送を遅くしてしまうことになる。全光コンピュータはスイッチングMind at Light Speed, David Nolte, page 34の必要を排除する。光コンピューティングの原理を使うアプリケーション特有のデバイスが設計される。例えば、光相関器などである。このデバイスは、物を検出し、後を追跡するなどの応用に使用することができる。」の詳細全文を読む



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