翻訳と辞書
Words near each other
・ フォード・RS200E
・ フォード・S-MAX
・ フォード・アスパイア
・ フォード・イクシオン
・ フォード・エクスカージョン
・ フォード・エクスプローラー
・ フォード・エクスプローラースポーツトラック
・ フォード・エクスペディション
・ フォード・エコスポーツ
・ フォード・エコノライン
フォード・エスケープ
・ フォード・エスコート
・ フォード・エスコート (北米)
・ フォード・エスコートRSコスワース
・ フォード・エスコートWRC
・ フォード・エスコート・コスワース
・ フォード・エセックスV4エンジン
・ フォード・エッジ
・ フォード・エベレスト
・ フォード・オーストラリア


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フォード・エスケープ : ウィキペディア日本語版
フォード・エスケープ
フォード・エスケープ (Ford Escape) はフォード・モーター製造販売するコンパクトSUVである。北米では2012年よりクロスオーバーSUVとして販売されている。
== 歴史 ==

===初代(2001年〜2005年、国内・アジア向けは2001年〜)===

2001年、発売を開始。フォード傘下のマツダと共同開発した小型SUVで、マツダからも姉妹車としてトリビュート2000年に発売されている。プラットフォームモノコックであるが、セダンからの流用ではなく、トリビュートとエスケープのために新規開発されたものであり、フォード本社のサイトではクロスオーバーではなくSUVにジャンル分けしている。両車の外観は非常に似通っているが、実のところ外板は全くの別物である。同年、欧州でもフォード・マーヴェリック (Ford Maverick) の名称で発売開始。ちなみに先代マーヴェリックは日産テラノII姉妹車である。
エンジンは当初フォード製直列4気筒 2.0L とフォード製V型6気筒 3.0L の2種類が用意されたが、直4は2003年にマツダ製2.3L に切り替えられた。
2004年にはマーキュリー版としてマーキュリー・マリナー (Mercury Mariner)というバッジエンジニアリング車を発売。
2006年6月21日、一部改良して発売。フェイスリフトされたアジア太平洋仕様車が日本にも導入された。同時に、シフトレバーの位置もコラムからフロアに変更された。
2008年2月14日、メカニズムはそのままにエクステリアを刷新。新しいフロントマスクや、前後大型バンパーの採用、リアハッチゲートのリデザインなど、全面的に見直された。これを機に、バリエーションが2.3リッターのXLTと、3.0リッターV6のLIMITEDの2モデル構成に変更された。
2009年11月4日、一部改良して発売。フロントグリル・バンパーのデザイン刷新。バリエーションが2.3リッターの「XLT」と「LIMITED」の2モデル構成になり、3.0リッターV6は廃止された。
2013年、2代目クーガの登場により、日本向けを廃止。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フォード・エスケープ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.