翻訳と辞書
Words near each other
・ フォード・サンダーバード
・ フォード・シエラ
・ フォード・ジャパン
・ フォード・ジャパン・リミテッド
・ フォード・スコーピオ
・ フォード・スターリング
・ フォード・スペクトロン
・ フォード・スーパーデューティー
・ フォード・センター
・ フォード・ゼテックエンジン
フォード・タウナス
・ フォード・タウヌス
・ フォード・タラデガ
・ フォード・テリトリー
・ フォード・テルスター
・ フォード・テルスターII
・ フォード・テルスターワゴン
・ フォード・デル・レイ
・ フォード・トライモータ
・ フォード・トライモーター


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フォード・タウナス : ウィキペディア日本語版
フォード・タウヌス
フォード・タウヌス (Ford Taunus)は、欧州フォード1939年から1982年までドイツで生産、販売されたファミリーカーである。1952年から1968年までの西ドイツフォードの乗用車は、大小問わず、全て「フォード・タウヌス」の車名であった。
1960年代当時の日本にもニューエンパイヤモーター近鉄モータースなどのフォード系ディーラー各社を通じて多数輸入され、「タウナス」と呼ばれ親しまれていた。
== G73A(1939-1942)/G93A(1948年-1952年) ==

戦前のドイツ・フォードの主力車種であった小型大衆車フォード・アイフェル の後継車として登場した2ドアモデルである。ドイツ・フォードの第二次世界大戦前の最後のニューモデルであった。
ドイツ・フォード初の油圧ブレーキや、同時期の米国フォード車とも共通の幅広流線型ボディを採用し、外観は大幅に近代化された。しかし、エンジンシャシはアイフェルから引き継がれたもので、在来型のサイドバルブ1172cc直列4気筒エンジン、前後輪共に横置きリーフスプリング支持のリジッド・アクスルで、フォード流の信頼性を重視した保守的設計からは脱していなかった。最高速度は100km/hを公称した。
量産開始からほどなく第二次世界大戦が勃発し、生産は戦時中一時中断されたが、1948年までに商用車を含め74,128台が生産された。1948年には外観をモダナイズしたG93系となったが、内容は大同小異であった。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フォード・タウヌス」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Ford Taunus 」があります。



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.