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『ヘビーユニット』 (''HEAVY UNIT'') は、1988年カネコが開発し、タイトーによって発売されたアーケード用横スクロールシューティングゲーム。 == 概要 == 全5面構成で永久ループ。戦闘機・ロボットと2つの自機形態がありアイテムにより変型する。 戦闘機形態では拡散するショットを前方に放ち、サブウエポンとしてミサイルを上下方に投下する。ロボット形態では高威力のビームライフルの他、サブウエポンとしてホーミングアタッカーを放つ。 汎用性の高さではロボット形態が勝るが、機体の当たり判定が大きくなるというデメリットも生ずる。 シールドのない状態で敵や地形に衝突もしくは被弾すると自機は破壊され、1機減る。残りの機体がなくなるとゲームオーバーだが、コンティニュー可能。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヘビーユニット」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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