翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・CR-Z
・ ホンダ・CRF
・ ホンダ・CRF250L
・ ホンダ・CRM
・ ホンダ・CT110
・ ホンダ・CTX
・ ホンダ・CUV ES
・ ホンダ・CX
・ ホンダ・C型エンジン
・ ホンダ・DJ・1
ホンダ・DN-01
・ ホンダ・D型エンジン
・ ホンダ・E07A
・ ホンダ・EA型エンジン
・ ホンダ・EV Plus
・ ホンダ・EZ-9
・ ホンダ・EZSNOW
・ ホンダ・E型エンジン
・ ホンダ・F1
・ ホンダ・FCX


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・DN-01 : ウィキペディア日本語版
ホンダ・DN-01[でぃーえぬぜろわん]

DN-01(ディーエヌゼロワン)は、かつて本田技研工業が製造販売していたオートバイ大型自動二輪車)である〔HONDA DN-01 〕。
== 概要 ==
型式名EBL-RC55。カテゴリーとしては大型スポーツクルーザーに分類され、ホンダでは“ATスポーツバイク”と称する〔ただし、排気量が650ccを超えているためAT限定免許では運転できない。〕。車名のDNは、「Discovery of a New Concept」の略である。
2007年の第40回東京モーターショーに参考出品され、当時の福井威夫社長が「このままの外観で市販したい」と発言。2008年3月7日にほぼそのままの状態で日本国内向けに発売された。
海外では2008年よりヨーロッパで、2009年より北米地区で販売開始となったが、2010年末に終了した〔Honda DN-01 (2008-2010) - Honda Motorcycle Reviews 〕。
アメリカ合衆国の二輪情報サイト「Ultimate MotorCycling 」のレビュー〔Ultimate MotorCycling Honda DN-01 Review 〕では、以下の評価がされた。
*クルーザーを求めるユーザーにはいささかスムーズすぎるエンジン
*スポーツバイクを求めるユーザーにとって大きなステップボードとゆったりしたシート設計はニーズに合致しない
*低い風防性能や収納性がほぼ無いことで大型スクーターを求めるユーザーにも不十分
このことから誰にとっても中途半端な存在と評された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・DN-01」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.