翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・GX25
・ ホンダ・G´
・ ホンダ・G型エンジン
・ ホンダ・HF386E
・ ホンダ・HR-V
・ ホンダ・HR09E
・ ホンダ・HR412E
・ ホンダ・HSC
・ ホンダ・HSV-010
・ ホンダ・H型エンジン
ホンダ・J-VX
・ ホンダ・J35A
・ ホンダ・J型エンジン
・ ホンダ・K型エンジン
・ ホンダ・L700
・ ホンダ・L型エンジン
・ ホンダ・MB
・ ホンダ・MBX
・ ホンダ・MDX
・ ホンダ・MSX125


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・J-VX : ウィキペディア日本語版
ホンダ・J-VX[じぇーぶいえっくす]

J-VX(ジェーブイエックス)は、本田技研工業1997年(平成9年)の東京モーターショーで発表したコンセプトカーである。
== 概要 ==
4台からなる「J・ムーバー」の1台として、1997年の東京モーターショーで発表された「J-VX(J·mover - Value X)」は、21世紀に向けてのライト・スポーツの提案として、運転する楽しみと環境への配慮を両立した車両をテーマとして展示された。
大幅な燃費向上を走行性能を損なわず可能にするため、コンパクトな軽量ボディに、1.0L 直3 直噴 VTECエンジンとアシスト用薄型DCブラシレスモーターとで構成されたパワートレイン(IMA:Integrated Motor Assist)を搭載、それにホンダマルチマチックが組み合されていた。
これらは約2年後に発表されたインサイト(初代)〔 パーソナルハイブリッドカー「インサイト」を11月より発売 〕として市販されたが、直噴エンジン、ウルトラキャパシタやガラスルーフ 等は採用されなかった 〔後に、直噴エンジンはストリーム(初代)の「アブソルート(2.0L)」に(DOHC i-VTEC Iエンジン」搭載モデルを追加 )、ウルトラキャパシタはFCX(V3)に採用された。〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・J-VX」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.