翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・NS250R
・ ホンダ・NS400R
・ ホンダ・NS500
・ ホンダ・NS50F
・ ホンダ・NS50R
・ ホンダ・NSF250R
・ ホンダ・NSR
・ ホンダ・NSR250
・ ホンダ・NSR250R
・ ホンダ・NSR500
ホンダ・NSR500V
・ ホンダ・NSX
・ ホンダ・NSX-R
・ ホンダ・NSXタイプR
・ ホンダ・NV
・ ホンダ・NX125
・ ホンダ・Nボックス
・ ホンダ・N型エンジン
・ ホンダ・P700
・ ホンダ・PCX


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・NSR500V : ウィキペディア日本語版
ホンダ・NSR500V[えぬえすあーるごひゃくぶい]

ホンダ・NSR500V (エヌエスアールごひゃくブイ) はホンダ・レーシング(HRC)が開発、市販した競技専用のオートバイで、2ストローク500ccV型2気筒エンジンを搭載したロードレーサーである。
== 概要 ==
NSR500Vはプライベーターが参戦しやすいマシンを目指して開発され、のロードレース世界選手権500ccクラスにデビューした。V4マシンのNSR500と同じクランクケースリードバルブ式の水冷2ストロークVツインエンジンが搭載された。このエンジンは当時の他のホンダGPレーサーマシンと同じくVバンク角は100度、シングルクランクシャフトを採用する。車両重量は103kg、航空用ガソリン(通称「アブガス」)を入れた場合に135bhpを発生する。新車価格は、1997年モデルの場合で本体のみの定価が800万円、セットアップキット付きが920万円(いずれも税別)〔HRC 市販ロードレーサーNSR500V RS250R RS125R発売のご案内 - Honda・二輪製品ニュース〕、エンジン・アセンブリーは320万円であった〔『日本モーターサイクル史』(p924)〕。
V4マシンよりは40-50馬力ほど非力なものの、より軽く、

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・NSR500V」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.