翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・トランザルプ
・ ホンダ・トルネオ
・ ホンダ・ドマーニ
・ ホンダ・ドリーム50
・ ホンダ・ドリームCB350FOUR
・ ホンダ・ドリームCB400FOUR
・ ホンダ・ドリームCB450
・ ホンダ・ドリームCB500FOUR
・ ホンダ・ドリームCB500T
・ ホンダ・ドリームCB550FOUR
ホンダ・ドリームCB750FOUR
・ ホンダ・ドリーム・ユガ
・ ホンダ・ナイトホーク
・ ホンダ・ネオウィング
・ ホンダ・ハンターカブ
・ ホンダ・バイト
・ ホンダ・バモス
・ ホンダ・バモスホビオ
・ ホンダ・バラデロ
・ ホンダ・バラード


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・ドリームCB750FOUR : ウィキペディア日本語版
ホンダ・ドリームCB750FOUR[どりーむ しーびーななひゃくごじゅうふぉあ]

DREAM CB750FOUR(ドリーム シービーななひゃくごじゅうフォア)は、かつて本田技研工業が製造販売していたオートバイである。世界の量産車で初めて時速200キロを超えたオートバイである〔HONDA 50Years ホンダ50年史「時代を刻んだ名車たち」より。〕。
== 概要 ==
こうして製造された車両が、ドリームCB750FOURである。なお車名のドリームという名称は、本田宗一郎の「夢」“dream”を車名にしたもの〔『百年のマン島』(p270)より。〕で、ホンダが当時の高性能スポーツタイプに用いていたシリーズ商標である。
日本で生産されたCB750の多くは輸出され、1ドル360円固定相場のもと、ホンダに莫大な利益をもたらし、4輪車生産に弾みをつけた〔。
発売直後、、運輸省の行政指導によって750cc以上の排気量を持つオートバイは型式認定が極めて困難となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・ドリームCB750FOUR」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.