翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・モンパルML200
・ ホンダ・モーターサイクル・アンド・スクーター・インディア
・ ホンダ・ユニカブ
・ ホンダ・ライフ
・ ホンダ・ライフ ステップバン
・ ホンダ・ライフステップバン
・ ホンダ・ライフピックアップ
・ ホンダ・ライブディオZX
・ ホンダ・ラクーン
・ ホンダ・ラグレイト
ホンダ・ラファーガ
・ ホンダ・リッジライン
・ ホンダ・リード
・ ホンダ・レジェンド
・ ホンダ・レジェンドクーペ
・ ホンダ・レブル
・ ホンダ・レーシング
・ ホンダ・レーシング・F1チーム
・ ホンダ・レーシング・ディベロップメント
・ ホンダ・ロゴ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・ラファーガ : ウィキペディア日本語版
ホンダ・ラファーガ

ラファーガ(Rafaga)は、本田技研工業がかつて製造・発売していたセダン型の乗用車である。
== 概要 ==
初代インスパイアから始まった独特のレイアウトで、直列5気筒エンジンをフロントミッドシップに縦置きしたFFミッドシップが採用され、5ナンバーサイズの4ドアセダンの車体が与えられた。開発テーマは『新しい存在感の創造』で、当時の国産2L級の車体が3ナンバーサイズに拡大するところを、全幅を広げず全高を上げたパッケージングで室内空間にゆとりを持たせた。
2代目アスコット姉妹車日本国内専用モデルであり、全幅は5ナンバーサイズに抑えたが、エンジンは2.0L(160PS/19.0kgf·m:「2.0E」,「2.0T」,「2.0S」)と2.5L(180PS/23.0kgf·m:「2.5S」)を用意された。いずれも直列5気筒 SOHC 20バルブで、DOHCではないが4バルブである。2.5Lは4速ATのみだが、2.0Lは5速MTも選択できた。基本的には初代インスパイアが搭載するエンジンと同じだが、各部の細かな変更を受けて、レギュラーガソリン仕様となった。サスペンションは4輪ダブルウイッシュボーンで「2.5S」はストラットタワーバーを装備している。
外装はアルファロメオ風のグリル形状が特徴で、全長に対しホイールベースが長く、全高が高くトランクは短いハイデッキなスタイルとなっている。アスコットとの相違点として、ライト内部や側面窓枠のメッキモールが省略され、ブラックアウトされている。前後ウインカーレンズも、アスコットのクリア仕様に対し、オレンジ仕様となっている。
内装はこのクラスなりの質感で、グレード等によりウッドパネル(木目調)が付く。本革は「2.5S」にオプション。ドア内張りは窓枠下まで全面モケットで覆われ、ドア左右(前後)と中央の肘掛も同様となる。1994年から実施の新保安基準をクリアした安全設計だが、運転席、助手席エアバッグABSとともに、サンルーフもセットオプションで選択できた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・ラファーガ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.