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ポスト・ファーニホウ
ポスト・ファーニホウとは、ブライアン・ファーニホウに続く作曲技法、作曲様式、並びに作曲家を指す言葉である。 元来「ポスト・ファーニホウ」という分類は、ファーニホウの技法の延長線のみを追求する人々を指していた。しかし、2010年代現在ポスト・ファーニホウとは彼からの影響を直接に蒙った人だけではなく、ポスト・ファーニホウに「師事した」人物も指すようになった。本項では新しい複雑性が、流行になった以後の展開を扱う。 == ドイツの受容 == クラウス・K・ヒュープラーとクラウス・シュテファン・マーンコプフ、及びロベルト・HP・プラッツの三者が、ドイツにおけるポスト・ファーニホウの代表的人物と看做されている。ただし、プラッツはその作風から、本当にポスト・ファーニホウに分類されうるのか依然として見解が分かれている。ヒュープラーとプラッツはクラーニヒシュタイン音楽賞の受賞者であり、早熟だったマーンコプフは「既に完成されており受賞する必要もない」ということで、26歳の若さでダルムシュタット夏季現代音楽講習会の講師に抜擢された。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ポスト・ファーニホウ」の詳細全文を読む
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