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マッカラン国際空港全自動ピープル・ムーバー(マッカランこくさいくうこうぜんじどうピープルムーバー、英: )は、ネバダ州ラスベガス近郊にあるマッカラン国際空港にて運行されている3路線のAutomated People Mover (APM) システムである。 ピープル・ムーバー・システムは3つの別々の路線からなっており、1つ目がメイン・ターミナルとCゲート・コンコースを連絡する路線、2つ目がメイン・ターミナルとDゲート・コンコースを連絡する路線、そして3つ目が2012年(平成24年)7月に開業したターミナル3とDゲート・コンコースを連絡する路線である。 第4のピープル・ムーバー(ラスベガス・モノレールの拡張)は、空港から6.4km (4mi)離れている中央ラスベガスとターミナル1およびターミナル3を結ぶ予定である。'')は、ネバダ州ラスベガス近郊にあるマッカラン国際空港にて運行されている3路線のAutomated People Mover (APM) システムである。 ピープル・ムーバー・システムは3つの別々の路線からなっており、1つ目がメイン・ターミナルとCゲート・コンコースを連絡する路線、2つ目がメイン・ターミナルとDゲート・コンコースを連絡する路線、そして3つ目が2012年(平成24年)7月に開業したターミナル3とDゲート・コンコースを連絡する路線である。 第4のピープル・ムーバー(ラスベガス・モノレールの拡張)は、空港から6.4km (4mi)離れている中央ラスベガスとターミナル1およびターミナル3を結ぶ予定である。 == ターミナル1-Cゲート線 == Cゲート線は、空港の最初のピープル・ムーバー線であり、1985年(昭和60年)に開業した。 主にサウスウエスト航空を取り扱うために、ターミナル1とCゲート・コンコースを連絡している。 Cゲート線は、2つの1/4miの平行トラックを備えており、それぞれ2両編成の列車が2つの駅の間を前後に走行している。 2008年(平成20年)に、当路線の最初のアドトランツC-100車両は、現在のボンバルディアInnovia APM 100(以前のCX-100)車両に置き換えられた〔 Automated people mover system - Las Vegas, USA (Bombardier Transportation) 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マッカラン国際空港全自動ピープル・ムーバー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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