翻訳と辞書 |
マネジリアル・マーケティング : ウィキペディア日本語版 | マネジリアル・マーケティング マネジリアル・マーケティングとは経営学用語の一つ。企業のマーケティング活動というのは、経営者の管理の下で企業活動の中核として位置づけるという概念。これが行われることで、マーケティングというのは経営者の広い視野の中で行われるようになるというわけである。これはコンピュータの発達により計画を策定する技法として確立しつつあり、企業だけでなく非営利法人などといった組織の間でもマネジリアル・マーケティングが行われるようになっている。 == 外部リンク ==
*マネジリアルマーケティング - 営業・マーケティング - 経営用語集 - ビジネスEX *マネジリアルマーケティングとは ~ exBuzzwords用語解説
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マネジリアル・マーケティング」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|