|
クアラルンプール・モノレールが成功した後、公共交通機関の利用者増加および交通網の混雑緩和のために、マレーシアに用意された数多くの提案があった。 モノレールは、最近の高速輸送システムと比較した場合、例えば静粛性、建設の容易さ、低コストおよび非妨害物の点で、輸送システムの一般的な選択枝となった。 == クアラルンプール == マレーシアのクアラルンプールにあるクアラルンプール・モノレール・システムは、2003年8月31日に開業しており、延長8.6kmの2本の平行高架トラック上を走行し、11駅を取り扱っている。 当モノレールは、「ゴールデン・トライアングル」と、クアラルンプールの主要駅であるKLセントラル駅を結んでいる。 マレーシア政府は、車庫のアップグレードおよび車両を2両編成から4両編成に増結することを発表した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マレーシアのモノレール」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|