翻訳と辞書 |
マーケティング・チャネル : ウィキペディア日本語版 | マーケティング・チャネル マーケティング・チャネルとは商学用語の一つ。メーカーが商品を消費者の手元に届けるまでに構築されている経路のことをマーケティング・チャネルと言う。これはメーカーの能力に応じて大きさや長さが変化する。単価の安い商品ならば多くの人に購入してもらう必要があるため、マーケティング・チャネルが大きく長くなり、逆に単価の高い高級品ならば購入者が少数でもよいことからマーケティング・チャネルが小さく短くなる。耐久度の低い商品の場合では素早く消費者の元に商品を届ける必要があることからマーケティング・チャネルは短くなっている。 == 外部リンク ==
*マーケティング・チャネルとは マーケティング用語集 新規開拓営業支援サイト 新規開拓.com *
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マーケティング・チャネル」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|