翻訳と辞書 |
マーケティング・プロセス : ウィキペディア日本語版 | マーケティング・プロセス マーケティング・プロセスとは経営学用語の一つ。マーケティング戦略が行われる場合に行われる、それの立案から実行までの一連の流れのことを言う。これらの流れの中で行うことは、マーケティングが行われる環境の分析から始まり、その環境の中でどのような顧客をターゲットとしていくかを絞り、そしてその環境ならば自社はどのようなポジションに置かれ、そしてその場合にどのような広報活動や販売方法で経営をしていくかといった事柄までを計画し、そして一連の業務が終わった時点で当初の計画に対してどれだけの成果を収められたのかを比較するということである。これらのプロセスを効果的に行うためにはマーケティングを単なる販売、営業と捉えるのではなく、製品が製造されるコンセプトから顧客に対するアフターサービスに至るまでをコントロールする機能であると位置付ける必要があるわけである。 == 外部リンク ==
*マーケティング・プロセス とは - コトバンク *マーケティング・プロセスとは マーケティング用語集 新規開拓営業支援サイト 新規開拓.com
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マーケティング・プロセス」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|