翻訳と辞書 |
マーケティング・マネジメント : ウィキペディア日本語版 | マーケティング・マネジメント
マーケティング・マネジメントとは経営学用語の一つ。企業が大きなマーケティングの成果を挙げるために、より効果的かつ効率的なマーケティングを行っていくということ、およびマーケティング・マネジメントを運営維持していくための仕組みのこと。これはマーケティングを行っていく上での計画や予算、マーケティングを行っていく上での情報システム、マーケティングを行っていく上でそれを実行する従業員や組織や仕組みや評価といった事柄から成り立っており、これらの事柄の効率的な運営や管理を行っていくことから企業は業績を伸ばしていくということである。 == 外部リンク ==
*マーケティング・マネジメントとは - MBA用語 Weblio辞書 *マーケティングマネージメント とは - コトバンク
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マーケティング・マネジメント」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|