翻訳と辞書 |
ミシガン大学消費者信頼感指数 : ウィキペディア日本語版 | ミシガン大学消費者信頼感指数[みしがんだいがくしょうひしゃしんらいかんしすう] ミシガン大学消費者信頼感指数(University of Michigan Consumer Sentiment Index)は、ミシガン大学サーヴェイ・オブ・コンシュマー(University of Michigan Surveys of Consumers)による指標である。1964年の指数を100として算出する。アメリカ時間の第2または第3金曜日に前月分の速報値が、最終金曜日に確定値がそれぞれ発表される。 アンケート対象者の人数が500人(速報版は300人)と、同種の指数である全米産業審議委員会(コンファレンスボード)が発表する消費者信頼感指数の5000人よりも少ないため、指数のブレが大きいのが特徴。〔ミシガン大消費者信頼感指数 - 外為で資産運用!空飛び猫の外為情報〕 == 外部リンク ==
* Surveys of Consumers
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ミシガン大学消費者信頼感指数」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|