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ミナルディ・M192[みなるでぃえむ192]
ミナルディ・M192(''Minardi M192'')は、ミナルディが1992年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。デザイナーはアルド・コスタ。 == 開発と経緯 == 、フェラーリエンジンの供給が停止され、チームはフォードV8とランボルギーニV12の中からランボルギーニを選択した。シャーシ側ではノーズ先端をやや持ち上げて、ジョーダン・191風の大判フロントウィングを装着したのが特徴である。 シーズン序盤はM191Bを投入し、M192のデビュー戦は第5戦サンマリノGPとなった。ジャンニ・モルビデリと新人のクリスチャン・フィッティパルディがドライブしたが、両名ともリタイアした。その後はコンスタントに完走を重ね、フィッティパルディは日本GPで6位に入り1ポイントを獲得した。フィッティパルディは第8戦GP予選中に首を痛めて負傷欠場し、第9戦から11戦までアレッサンドロ・ザナルディが代役として出場したが、予選落ち2度にリタイア1度といずれも完走することはできなかった。 チームの獲得ポイントはフィッティパルディの1ポイントで、コンストラクターズランキング11位でシーズンを終えた。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ミナルディ・M192」の詳細全文を読む
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