翻訳と辞書 |
ミュージックコネクティングカード : ウィキペディア日本語版 | ミュージックコネクティングカード ミュージックコネクティングカード()は、2014年(平成26年)11月よりユニバーサルミュージックと株式会社フェイスが販売を開始した音楽商品。インターネット上の専用ウェブサイトにてカード裏面に記載されている「コネクティングナンバー」と呼ばれる16桁のPINコードを入力することで認証を行い、カードに付帯する音楽ダウンロード、動画再生、特典応募、eチケットなどのコンテンツを得ることが出来るサービスである。 == 概要 == 2014年6月にユニバーサルミュージックとフェイスが共同で開始した音楽プラットフォームサービス「U-CONNECT」で販売された「U-CONNECTカード」が前身である。フェイスは同社の事業内容で音楽コミュニケーションサービスとして「Webサービスとカードのメリットを併せ持つ、アーティストとファンがつながるカードサービス」、アーティストに対して提供するサービス「Fans'(Future Artist Network Service)」においては「ライブの来場者やCDの購入者にスペシャルコンテンツを提供しファンとのつながりを作る展開が出来る」とミュージックコネクティングカードについて説明している。 サービスを受けるためにはミュージックコネクティングカード専用サイトでの無料の会員登録が必要で、コンテンツのダウンロードにはパソコンの場合は専用サイトへのログイン、iPhoneおよびスマートフォンの場合は専用アプリでのログインが必要となっている。U-CONNECTの旧アカウントを持っている場合には新規会員登録を行なう必要は無く、旧アカウントを使用してログインすることが可能である。 カードの販売は当初からユニバーサルミュージックの公式通販サイト「UNIVERSAL MUSIC STORE」やユニット・レーベルの公式サイト・ショップを中心に行われていたが、2015年3月4日に超新星「きっと」のミュージックコネクティングカードを全国のローソン国内店舗約12,000店での販売を開始。ユニバーサルミュージックは今後、コンビニエンスストア・家電量販店・スーパーマーケット等での「ミュージックコネクティングカード」の販路拡大を目指すとしている。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ミュージックコネクティングカード」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|