翻訳と辞書
Words near each other
・ ユーロピウム
・ ユーロファイター
・ ユーロファイター タイフーン
・ ユーロファイター2000
・ ユーロファイター・タイフーン
・ ユーロファーム
・ ユーロフィン
・ ユーロフライ
・ ユーロブルン
・ ユーロブルン・ER188
ユーロブルン・ER189
・ ユーロプライド
・ ユーロプラス
・ ユーロプラスインターナショナル
・ ユーロプロップ インターナショナル
・ ユーロプロップ・インターナショナル
・ ユーロプロップ・インターナショナル TP400
・ ユーロペイ
・ ユーロペイ・インターナショナル
・ ユーロボンド


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ユーロブルン・ER189 : ウィキペディア日本語版
ユーロブルン・ER189[ゆーろぶるんいーあーる189]

ユーロブルン・ER189 (EuroBrun ER189) は、イタリアのレーシングチーム、ユーロブルンがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。チームにとって2作目の車両であった。デザイナーはジョージ・ライトン。エンジンはジャッドCVを搭載した。1990年には大きな変化も無いままER189Bとして14レースに参加した。ER189はレースカーとしては失敗作であった。2シーズンで22戦に参加したが、決勝に進出したのは2回、完走したのは1回のみであった。
==背景==
ユーロブルンのマネージャー、ウォルター・ブルンは失敗に終わった初年度に引き続いて、1989年は自身が所有していたブラバムチームとの協力で新車を開発し、シーズンに臨もうとしていた〔Motorsport aktuell, Heft 15/1989, S. 28.〕。しかしながらレギュレーションは各チームが自らの車を独自に開発することを要求していたため、他チームとの協力によるシナジー効果を実現することはできなかった。したがって、ブルンは1988年末にチームの車の開発を外注した。前年とは異なり、車はイギリスの専門家によって開発されることとなった。ブルンはこの目的のためにビスターでブルンテクニクスを設立した。チーフエンジニアはジョージ・ライトンが務め、新車のER189は1989年1月に製作が始められた〔Motorsport aktuell, Heft 6/1989, S. 9.〕。しかしながら、財政難のため新車の完成は1989年夏までずれ込んだ。チームは1989年シーズン前半を前年マシンの改良型、ER188Bで戦わざるを得なかった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ユーロブルン・ER189」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.