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ラッシング・ビート乱 複製都市[らっしんぐ びーとらん ふくせいとし]
『ラッシング・ビート乱 複製都市』(ラッシング・ビートらん ふくせいとし、''RUSHING BEAT RUN'')は、1992年12月22日にスーパーファミコン用ソフトとしてジャレコから発売されたベルトスクロールアクションゲームである。定価は9,600円(税別)。海外では「Brawl Brothers」のタイトルで発売されている。2011年3月29日より、プロジェクトEGGでも配信されている。 == 概要 == 『ラッシング・ビート』シリーズの2作目。今作ではつかみ返し(敵に掴まれた際、逆に相手を掴み返しそのまま組み技をかける)、返し技(後ろから掴まれた際、キャラクター固有の返し技で反撃する)、追い打ち攻撃(ダウン状態の敵に対し、キャラクター固有の追い打ち攻撃で追撃する)、アピール〔名称はWiiバーチャルコンソール公式サイトより。なお、本作の説明書では「?」、「オー!」といった表記がなされている。〕(技ではないが、キャラクターがポーズをとる)などのシステムが追加された。また、必殺技が前作の「技を使用すると倒した敵数スコアが減る」というものから、「自分の体力を消費して技を繰り出す」というものへ変更された。なお、必殺技を使用して消費した体力は、一定時間ダメージを受けなければ自動的に元に戻る(ダメージを受けてしまうと元には戻らない)。また、連続で必殺技を使用した場合はさらに体力が減り、一定時間経っても最後に使った1回分しか体力は戻らない。その他、「ダウン中の敵に通常攻撃やダッシュ攻撃で追い打ちができる」、「空中に打ち上げた敵にジャンプ攻撃で追い打ちができる」、「空中に打ち上げた敵を地上でダイレクトにキャッチでき、そのまま組み技をかける事ができる」など、アクション面での強化がなされている。難易度を変更することが可能で、難易度により敵とアイテムの出現数、ボスの強さ、エンディング後のスタッフロールといったものが変化する。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ラッシング・ビート乱 複製都市」の詳細全文を読む
英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Brawl Brothers 」があります。
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