翻訳と辞書
Words near each other
・ ランボルギーニ・イスレロ
・ ランボルギーニ・ウッラコ
・ ランボルギーニ・ウラカン
・ ランボルギーニ・ウラッコ
・ ランボルギーニ・エストーケ
・ ランボルギーニ・エスパーダ
・ ランボルギーニ・カウンタック
・ ランボルギーニ・ガヤルド
・ ランボルギーニ・シルエット
・ ランボルギーニ・ジャルバ
ランボルギーニ・ジャルパ
・ ランボルギーニ・セスト・エレメント
・ ランボルギーニ・ソニア
・ ランボルギーニ・ディアブロ
・ ランボルギーニ・ハラマ
・ ランボルギーニ・ポルトフィーノ
・ ランボルギーニ・ミウラ
・ ランボルギーニ・ムルシエラゴ
・ ランボルギーニ・レヴェントン
・ ランボルギーニ・ヴェネーノ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ランボルギーニ・ジャルパ : ウィキペディア日本語版
ランボルギーニ・ジャルパ

ジャルパ(''Jalpa'' )は、ランボルギーニが1981年から販売していた2座席のミッドシップカーである。
1981年ジュネーブショウで発表された。シルエットをベースにしており、ボディデザインはベルトーネによる。エンジンはDOHCV型8気筒で、内径φ86mmのまま行程を75mmに伸長することにより排気量3,485ccに拡大し圧縮比9.2で255馬力/7,000rpm、32kgm/3,500rpm。そもそもは2+2のウラッコがそのルーツであり、そのリアヘビーさと前後ストラットの足回りから、極太のリアタイヤをもってしてもとてもコントローラブルとは言い難かったようである。ルーフを外しオープンにすることができるがルーフはフェラーリ・ディーノなどと比べてはるかに重く、1人での脱着は難しい。またラジエーターのファンスイッチが手動である。総生産台数は179台。
== 関連項目 ==

*ランボルギーニ
*ランボルギーニ・シルエット
*ランボルギーニ・カウンタック
*ランボルギーニ・イスレロ
*ランボルギーニ・ガヤルド
*フェラーリ




抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ランボルギーニ・ジャルパ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.