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リプレイシステム リプレイシステム(英: Replay system)は、Intel Pentium 4 プロセッサのあまり知られていないサブシステムである。リプレイシステムの主要な機能は、プロセッサの命令スケジューラによって誤って実行に回された処理を捕捉することである。リプレイシステムによって捕捉された処理は、その後適切な実行に必要な条件が満たされるまでループの中で再実行される。 == リプレイシステムの起源 == リプレイシステムはインテルの、クロックスピードを増加させ続けるという今や存在しない探求の結果として生まれた。こうした高いクロックスピードは、非常に長いパイプラインを必要とした(Prescott コアで 31 ステージ)。このため、Prescott コアはスケジューラと実行ユニットとの間にステージが6つも存在する。許容できるパフォーマンスを維持しようとする試みの中で、インテルの技術者はスケジューラを非常に楽観的な設計にしなければならなくなった。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「リプレイシステム」の詳細全文を読む
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