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リーダーズ・ダイジェスト()は月刊の総合ファミリー雑誌であり、年間10号を発行している。かつて本社をニューヨーク州チャパクアに置いていたが、2012年現在はニューヨークに本社がある。1922年、とが創刊。長年に亘りアメリカ合衆国で最も発行部数の多い雑誌だったが、2009年に ''Better Homes and Gardens'' 誌に首位を明け渡した。Mediamark Research によれば、年収10万ドル以上の世帯では、フォーチュン、ウォール・ストリート・ジャーナル、ビジネスウィーク、Inc.を合わせたよりも多くの読者に読まれている.。 リーダーズ・ダイジェストはアメリカ以外に世界100カ国以上で、35カ国語の52の版が発行されており、4000万人の読者がいる。発行部数は1700万部で、有料で流通している世界最大の定期刊行雑誌である。点字版、デジタル版、音声版、''Reader's Digest Large Print'' という大きな版などもある。判型はアメリカの一般雑誌の半分ほどと小さい。そこで2005年夏、アメリカ版は "America in your pocket"(あなたのポケットの中のアメリカ)というキャッチフレーズを採用。2008年1月には "Life well shared" に変更した。 ==歴史== ===創刊と成長=== は、第一次世界大戦で負った傷から回復する間に、多くの大衆雑誌の記事を要約した内容を含む雑誌のアイデアを思いついた〔。デウィットとカナダ生まれの妻ライラ・ウォレスは、1922年2月5日にリーダーズ・ダイジェストを創刊。創刊当初から保守的で反共主義的な観点で政治や社会問題を扱ってきた〔''Condensing the Cold War : Reader’s Digest and American Identity'' by Joanne P. Sharp. University of Minnesota Press, 2000.〕。ウォレス夫妻の当初の目標は年間5,000ドルの純利益を上げることだった。ウォレスの編集方針は大衆が読みたかったものとうまくマッチしていたため、同誌の発行部数はどんどん伸びていった。1929年には購読者は29万人となり、年間の売り上げは90万ドルに達した。1938年、初の海外版としてイギリス版を創刊し、1部2シリングで販売した。創刊40周年にあたる1962年には、40の海外版が13カ国語で出版され、点字版も出版されており、カナダ、メキシコ、スペイン、スウェーデン、ペルーといった国々では大部数の雑誌に成長し、世界全体で2300万部の発行部数となっていた〔。 1945年1月号から "Word Power" というコラムが連載されるようになった〔pages 29 and 103〕。1945年2月号で、筆者名がであることが明かされている〔Don R. Vaughan, Ph.D., vocabulary columnist〕。1952年12月号から、"Cancer by the Carton" と題した喫煙と肺癌の関係を扱った連載を開始している。これは、それまで無視されていた喫煙の危険性を世間に認識させた最初の例である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「リーダーズ・ダイジェスト」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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