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ルーズベルト・アイランド橋(英語: Roosevelt Island Bridge)は、イースト川のイースト海峡を横断し、ルーズベルト島とクイーンズ区アストリアを結ぶ昇開橋である。これは、乗り物および徒歩(公共交通機関を使用しない)による唯一の島へのアクセスルートである。 1952年3月17日、650万ドルのコストをかけて橋の建設は始まった。1955年5月18日、ウェルフェア・アイランド橋(Welfare Island Bridge)として開業した。この名称は、1973年にルーズベルト・アイランド橋へと改名された。 開橋時には、高さの空間が船に与えられる。橋は幅で、全長は、入口を含み。メインスパンは、。 この橋が建造される以前は、クイーンズボロ橋に付属のエレベーターでのみ乗り物でルーズベルト島にアクセスすることができた。 ルーズベルト・アイランド橋は、島内の交通量をできるだけ減らすため、島の入り口にある駐車場(モーターゲート・パーキング・ガレージ)に直接乗り入れできるようになっている。駐車場は1974年に完成し、1990年の終わりに拡張された。 2001年、ニューヨーク市交通局により、橋のメンテナンスの費用を減らすため、ルーズベルト・アイランド橋を固定橋にすることが考えられた。ルーズベルト島を通過する船のほとんどは、イースト川のウェスト運河 (West Channel) を使用するため、橋は滅多に開閉されていなかった〔。しかし、国連での国連総会の間、ウェスト運河はセキュリティ上の理由で閉鎖されるため、この橋は開いていることが多くなる。 == 出典 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ルーズベルト・アイランド橋」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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