翻訳と辞書
Words near each other
・ ロールス・ロイス・ドイツ
・ ロールス・ロイス・ドイツェランド
・ ロールス・ロイス・ノースアメリカ
・ ロールス・ロイス・パークウォード
・ ロールス・ロイス・ファントム
・ ロールス・ロイス・ファントムI
・ ロールス・ロイス・ファントムII
・ ロールス・ロイス・ファントムIII
・ ロールス・ロイス・ファントムIV
・ ロールス・ロイス・ファントムV
ロールス・ロイス・ファントムVI
・ ロールス・ロイス・ファントム・ドロップヘッド・クーペ
・ ロールス・ロイス・ホールディングス
・ ロールス・ロイス・マーリン
・ ロールス・ロイス・モーターズ
・ ロールス・ロイス・モーター・カーズ
・ ロールス・ロイス・リミテッド
・ ロールス・ロイス・レイス
・ ロールス・ロイス・レイス (2013)
・ ロールス・ロイス・レガリミット


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロールス・ロイス・ファントムVI : ウィキペディア日本語版
ロールス・ロイス・ファントムVI[ろーるすろいすふぁんとむぶいあい]

ファントムVI(''Phantom VI'' )はロールス・ロイス1968年〔『世界の自動車-22 ロールス・ロイス ベントレー - 戦後』pp.79-93。〕〔『ワールド・カー・ガイド27ロールス・ロイス&ベントレー』pp.79-108「戦後から現代」。〕から1991年まで〔製造した乗用自動車である。
1968年のロンドンショーで発表された。ファントムVからの改良点はV型8気筒エンジンのヘッドがシルヴァーシャドウと共通にして出力向上を図ったこと、エアコンを前後キャビン分割としディヴィジョンを上げていても運転手がエアコンの恩恵を受けられるようになったこと等と細部であり、価格は最終型のファントムVから£1,723も高くなり税込£12,844にもなったため、値上げのための口実と見る人もいた〔。
トランスミッションは静かなことで有名な自社製〔『外国車ガイドブック1975』p.74。〕またはゼネラルモーターズ製400ターボハイドラマチック3AT〔『外国車ガイドブック1986』p.99。〕。乗員はリアシート前に設置される折畳式の〔補助席2人を含めて7人乗り〔。全長6,040mm〔または6,045mm〔、全高1,750mm〔〔、重量2,800kg〔〔もある堂々としたモデルであるが、最高速度はメーカー発表値で160km/h〔または175km/hに達する〔。
ヨーロッパの安全基準に合致しなくなったため1972年には後ろヒンジだったリアドアが前ヒンジになった〔。1979年から6,750ccエンジンに換装された〔。1982年シルヴァースピリット用のエンジンに換装された〔。
1991年の製造中止までに374台が生産され、用途はほぼ全部がフォーマルであった〔。その大半がミュリナー・パークウォードがコーチワークを担当したリムジンとランドーレットで、この2つで合わせて359台であったが、他にはピエトロ・フルア製のドロップヘッドクーペとカブリオレが各1台、アルファという名のミュリナー・パークウォード製装甲リムジンが5台ある〔。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロールス・ロイス・ファントムVI」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.