翻訳と辞書 |
ワクワクウォッチング 『ワクワクウォッチング』(Work Work Watching)は、2007年に配信された日本のバイラルムービー。 ==概要== 外資系金融機関のシティグループ傘下のシティファイナンシャル・ジャパンの展開していた「ディック 」ブランドの携帯電話申し込みアプリのオンライン広告キャンペーンの一環として、数社競合プレゼンテーションに勝ち抜いた「The World of GOLDEN EGGS」のキャスト、スタッフによって企画・制作され、2007年7月より全7作が公開された。 公開から3カ月で100万回以上再生されたほか、キャラクターが同社の看板や店舗ポスター、無料配布ティッシュに掲載された。さらに携帯電話クリーナーなどのプレミアムグッズも配布され人気を博した。 なお、同時期には「ディック」ブランドのブランドキャンペーンの一環として、坂井真紀が主演を務めたウェブムービー「I am a HERO」も同社のウェブサイト経由で配信されていた。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ワクワクウォッチング」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|