翻訳と辞書
Words near each other
・ 三国志 覇王の大陸
・ 三国志/大いなる飛翔
・ 三国志11
・ 三国志13
・ 三国志4
・ 三国志Battlefield
・ 三国志II
・ 三国志II 覇王の大陸
・ 三国志III
・ 三国志III事件
三国志II・覇王の大陸
・ 三国志IV
・ 三国志IX
・ 三国志Internet
・ 三国志Online
・ 三国志V
・ 三国志VII
・ 三国志VIII
・ 三国志インターネット
・ 三国志ガーデン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

三国志II・覇王の大陸 : ウィキペディア日本語版
三国志II 覇王の大陸[さんごくし]

三国志II 覇王の大陸』(さんごくしII はおうのたいりく)は、1992年6月10日ナムコから発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。『三国志 中原の覇者』の続編。「ナムコット ファミリーコンピュータゲームシリーズ」第78弾。

== 概要 ==
基本的なゲームシステムは前作と同様だが、主に以下の新要素が加わっている。
* ゲームの舞台は西暦189年、選択できる君主は劉備、劉璋、孫策、曹操、馬騰、袁紹、董卓。前作とは異なりプレイヤーが自由に君主を選択できるようになった。
* 武将にレベル制を導入。合戦によって経験が蓄積し、成長させることで武力の上昇・部隊構成の変化・特殊な計略の習得に影響が出るようになった。
* 米(兵糧)の概念が追加された。これに伴い、街などでも米の売買を取り扱うようになった。
* 都市ステータスを減少させる定期イベント「自然災害」が発生するようになった。これに伴い、災害の被害を軽減させる「防災」コマンドが導入された。
* 一騎討ちに影響を与える武器や防具が装備できるようになった。
* 武将に寿命の概念が追加された。これに伴い、敵君主を討ち取ることでその支配国を総取りできるシステムはなくなった。
* 合戦パート開始時に陣形を変更できるようになった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「三国志II 覇王の大陸」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.