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上田丸子電鉄サハ20形電車 : ウィキペディア日本語版 | 上田丸子電鉄サハ20形電車[うえだまるこでんてつさは20がたでんしゃ] 上田丸子電鉄サハ20形電車(うえだまるこでんてつサハ20がたでんしゃ)は、上田丸子電鉄(後の上田交通)に在籍した電車(付随車)である。 == 概要 == 1949年から1967年にかけて、サハ20形21 - 28の延べ9両(サハ22を称した車両が2世代存在する)が増備された。新製名義で落成したサハ28を除いて全車とも他社からの譲渡車両で、かついずれも日本車輌製造製の気動車を改造した電車であり、また元の経歴もそれぞれ異なった。 いずれも全長12m前後の小形車で、サハ27を除く全車が、編成内に組み込まれる形態で運用されるのではなく、電動車に牽引され編成後尾に付く後付付随車として運用された。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「上田丸子電鉄サハ20形電車」の詳細全文を読む
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