翻訳と辞書
Words near each other
・ 中国国民党第五期第三次中央執行委員全体会議
・ 中国国民党革命委員会
・ 中国国民政府
・ 中国国立戯曲学院
・ 中国国鉄
・ 中国国鉄6K型電気機関車
・ 中国国鉄6Y1型電気機関車
・ 中国国鉄6Y2型電気機関車
・ 中国国鉄8G型電気機関車
・ 中国国鉄8K型電気機関車
中国国鉄DJF1型電車
・ 中国国鉄DJJ1型電車
・ 中国国鉄DJJ2型電車
・ 中国国鉄HXD2B型電気機関車
・ 中国国鉄HXD2C型電気機関車
・ 中国国鉄HXD2型電気機関車
・ 中国国鉄HXD3C型電気機関車
・ 中国国鉄HXD3型電気機関車
・ 中国国鉄HXN3型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄HXN5型ディーゼル機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

中国国鉄DJF1型電車 : ウィキペディア日本語版
中国国鉄DJF1型電車[ちゅうごくこくてつ]
中国国鉄DJF型電車(中原之星)(ちゅうごくこくてつDJFがたでんしゃ(ちゅうげんのほし))とは中華人民共和国で開発された中華人民共和国鉄道部(中国国鉄)の交流専用の準高速鉄道車両である。株洲電力機車及び四方機車車両で生産された、中国では数少ない動力分散方式鉄道車両となっている。2001年9月21日に出場し、主制御装置にはIGBTを用いられ、京広線北京長沙市間で運用されていた。
中原之星は鄭州鉄道局に所属し2001年11月12日より営業運転に投入された。最初6両編成が投入され、1編成548人の定員で運用されていたが、費用対効果で問題があり毎日3万人民元の損失を出していた。そのため、2002年5月12日に一時運行から外される。その後、8両追加され14両編成定員1,392人となって運用された。しかし、その後も問題が多く発生し、現在運用停止となっている。
== 諸元 ==

*編成長: 373.988m
*MC車:27m
*TP車、T車、M車、M車、T車: 25.5m
*電気方式: 単相交流25kV 50Hz
*編成出力 3,200 kW (登場時), 6,400 kW (増結後)
*最高運転速度:160km/h
*制動方式: 回生ブレーキ
*最大電制動力: 392 kN
*定員
 *MC車:68人
 *TP車、T車:98人
 *M車、M車、T車:108人
*編成
 *RZ25DD 110964 - YZ25DT 348274 - YZ25DD 348272 - YZ25DT 349110 - YZ25DD 349106 - YZ25DT 349111 - YZ25DD 349107 - YZ25DD 349108 - YZ25DT 349112 - YZ25DD 349109 - YZ25DT 349113 - YZ25DD 348273 - YZ25DT 348275 - RZ25DD 110965
  *RZ:軟座車
  *YZ:硬座車
  *25DD:動力車
  *25DT:付随車



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「中国国鉄DJF1型電車」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.